スリランカナビ|SRILANKA NAVI ピンナワラの象の孤児院「Pinnawala Elephant Orphanage」 体験|SRILANKA NAVI

スリランカナビ

スリランカの観光情報ならスリランカナビ SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

体験 2018/04/19

キッズにおすすめ ピンナワラ

ピンナワラの象の孤児院「Pinnawala Elephant Orphanage」

M.T.さんのスリランカ観光情報


ピンナワラの象の孤児院に到着したのは

象たちが川での水浴びの最中でした。


まずはチケットを購入。

ローカルと外国人の料金の差にビックリ!



そして、水浴びをしている川の方へ。

想像していたのよりずっと迫力があり

また、象たちがのんびりしていることにこちらも癒されました。


人に体を洗ってもらっていて気持ち良さそうにしていたり

じゃれあってる小象もとても可愛かったです。



次に、孤児院の施設の方へ移動。

広大な敷地に、屋根のついたゾウ舎と広ーい広場。


川での水浴び中の時間だったので数頭の象しかいませんでしたが

近寄ると鼻や足を延ばしてきて人懐っこい感じで本当に可愛かったです。


見学している内に、川から引き揚げてきた象たちが

象使いの方に誘導され戻ってきました。


間近に見たら、本当に大きいこと!

優しい目をして可愛いけど、ド迫力に圧倒されました。



色々な事情でここに連れてこられた象たち。

正直、孤児院という名前に悲壮感を感じていたのですが

人間の愛情とお世話を受けながらのんびり過ごしている象たちを見てホッとしました。


自然界とは違うこの場所で

幸せに過ごしてくれることを願わざるを得ません。



追記:園内でエサやり体験ができます。

*エサ用のフルーツの盛り合わせは約300ルピー




INFOMATION


【入場料】

ピンナワラ象の孤児院入場料:1人2,500ルピー


*カード使用不可

*川での水浴びの見学だけであれば無料



【所要時間】

約1時間



*2016年12月時点

ページトップへ戻る