スリランカナビ|ABBY ゴールのおすすめジェラート屋さん「PEDLAR’S INN GELATERIA」 グルメ|SRILANKA NAVI

スリランカナビ

スリランカの観光情報ならスリランカナビ SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

グルメ 2018/04/10

カフェ 人気 キッズにおすすめ

ゴールのおすすめジェラート屋さん「PEDLAR’S INN GELATERIA」

街歩きのお供に美味しいジェラートを


こんにちは、ABBYです。


知っている人は知っている。スリランカのアイスといえば、どこで頼んでもなぜかちょっと溶けかけた状態で出てくることがほとんど、そして甘い甘い。


スリランカ歩く→暑い→アイス食べたい→溶けかけ&激甘→しょんぼり…、ということをひたすら繰り返し、もう期待しないもんねと思いつつ、暑さに負けてつい食べてしまうのがスリランカアイス。


と思っていたのですが、しかーし、ここのジェラートは正直イタリアで食べた本場のジェラートより素材の味がして美味しいと思う!まじで!


スリランカのアイスに裏切られ続けた人にも、騙されたと思ってぜひ食べていただきたい「PEDLAR’S INN GELATERIA」


PEDLAR’S系列のお店で、向かい側ではカフェレストランもやっています。





魅力的なフレーバーが多くて悩む


1スクープ250ルピーで、コーンかカップから選べます。


バニラ、チョコレート、ストロベリー、ピスタチオ、マンゴー、レモン、パイナップル、ココナッツ、パッションフルーツ、バナナ、ヘーゼルナッツ、アボカド、ヨーグルト、コーヒー、ブラックチェリー…と、常時10種類くらいあるようですが、それにしても迷う迷う。


あまりに迷っていたら、テイスティングさせてくれました、笑。


お兄さんのおすすめはココナッツと、サワーサップというスリランカ産のフルーツジェラート。


ココナッツはツブツブ感が残っていて、食感がすごくいい!香料っぽさも全くなく、ミルクとココナッツの自然な甘みで意外とさっぱりしています。


サワーサップは、少しカルピスのような?爽やかな酸味と南国っぽい香りでこちらも美味しい。スリランカならではのものが食べたい方にはおすすめです。


ちなみに人気のフレーバーは、ピスタチオマンゴーだそう。


迷った挙句、絞りきれずにココナッツとピスタチオの2スクープをチョイス。

どっちとも大正解!めっちゃおすすめフレーバーです。



ジェラートケースの横にある階段を上がると、ちょっとしたソファとカウンターのイートインスペースがあり、クーラーも効いていて、ひと休みには最適です。


でも写真を撮るなら、絵になるのはやっぱりお店の前。

渋めの男性がお店の前でジェラートを食べている姿は、まさにイタリア。


ヨーロッパのような街並みの中で、ローマの休日ならぬゴールの休日をお楽しみいただけるスポットです。


ページトップへ戻る