スリランカの観光情報ならスリランカナビ SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

グルメ 2017/08/30

レストラン シーフード スリランカカレー 洋食 パン ランチ 絶景

テラス席から海を臨む絶品のエビカレー

ゴールのランチにおすすめのエビカレーとは?


こんにちは、グルメあざらしのyamaです。


ゴール旧市街は周囲を海に囲まれた要塞。


せっかく周りが海なので、晴れた日のお昼は海を見ながらランチなんてどうでしょう。


ゴールではありそうで意外と少ない、テラスから海の見えるレストランを紹介します!





絶景のテラス席


Old Dutch Hospitalという、レストランやショップの集まった建物の2階にある「TUKTUK」。トゥクトゥクの絵が目印です。


テラス席の目の前にはインド洋が広がります。まさに南国のバカンス。


外はちょっと暑いなーという人は、中にも席があります。こっちは涼しい。





おすすめはISSO

メニューはこんな感じ。


サラダ、スープ、サンドイッチ、ハンバーガー、カレー、デザートと色々あります。


料金も観光地にしてはお手頃な方かなという印象です。



さて、ここにきたら食べるべきメニューがあります。

それが「ISSO」!


スリランカカレーにちょっと飽きてきたなー、という方にも超絶おすすめ。


イッソ=えび(シンハラ語)のことで、えびを使ったカレーになります。


え…カレーじゃん、飽きたっていったよね?と思った方。

まぁ怒る前にちょっとだけ聞いてください。


このカレーはスパイスの効いたこってりカレーという感じではなく、ゴールの近海で獲れたえびのダシが出まくった濃厚えびスープのようなお味なんです。


ポイントは付け合せがライスではなくパンであるという点。


この少しパサパサしているパンが、濃厚なえびスープをたっぷりと吸い込んで、口の中でジュワーっと広がり、めちゃくちゃうまーーとなるわけです。


なので、きっとこの日まで食べてきたスリランカカレーとは、また違った美味しさが楽しめると思います。




でも結局カレーじゃん、という方には他にもおすすめがありますのでご安心を。


こちらのハンバーガーもなかなかいけます。


というか、えびカレーはそれほどの量でもないので、足りない方は両方いけると思います。byデブあざらし。


インド洋を眺めながらの絶品えびカレー、おすすめです!


ページトップへ戻る