スリランカナビ|SRILANKA NAVI ニゴンボエリアで5000円前後のおすすめ人気ホテルTOP5 ホテル|SRILANKA NAVI

スリランカナビ

スリランカの観光情報ならスリランカナビ SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

ホテル 2019/04/15

ゲストハウス ナビおすすめ 人気 絶景 ランキング

ニゴンボエリアで5000円前後のおすすめ人気ホテルTOP5

空港近くのニゴンボエリアのおすすめホテルをご紹介!


成田からの直行便をはじめ、夕方以降に到着する便も多いスリランカ。


空港周辺はお店やら街灯やらが少ないせいか、19時を過ぎるころには外は真っ暗

シーギリヤやキャンディへの道は街灯も少なくもっと真っ暗なので(しかもシーギリヤまでは4-5時間かかるので到着が夜中になる)、夕方以降に到着する場合は空港周辺で1泊するのがおすすめです。



じゃあコロンボに泊まるか、となりがちですが、ちょっと待ったー!


通称コロンボ空港と呼ばれるせいか、空港はコロンボにある!と思われがちですが、コロンボの中心地までは約40km、高速を使っても車で1時間前後かかります


翌朝からシーギリヤ、アヌラーダプラ、キャンディへ向かうのであれば、コロンボから行くよりも空港周辺から行くほうが近いので、空港周辺やニゴンボエリアに泊まるのがスムーズです


逆に、到着翌日にコロンボ観光をしたり、ゴール方面へ南下したりするなら、コロンボに泊まるのも便利です。



空港から20分ほどの場所、インド洋沿いに広がるニゴンボの町は、こじんまりとしたビーチリゾートで、バワホテルがあったりゲストハウスの選択肢が豊富だったりするので、

「朝インド洋のビーチを散歩したいな」

「バワホテルを見学してから出発したいな」

「いろんな選択肢からホテルを選びたいな」

といった方にはおすすめの穴場エリアです。


ということで今回は、ニゴンボエリアで特に人気の価格帯5000円前後で泊まれるおすすめホテル&ゲストハウスを紹介します!



ちなみに、スリランカのホテルは(レストランとかも)、最初いいなぁと思っても、年数とともにサービスが低下したり、設備のメンテナンスが行き届かなくなってたりと、久しぶりに行った時にがっかりすることが度々あるので、再調査した2019年4月時点の最新情報をご紹介します。





ヴィラ ドミニク(Villa Dominikku)

空いていたらラッキー!予約が取れないゲストハウス

出典:Booking.com


遅い到着でも対応がよかった!オーナーが親切すぎる!部屋が清潔でおしゃれ!と、とにかくホスポタリティでは最高点のゲストハウス。


2部屋しかないのでたいてい予約で満室。だから本当はあまり知られたくないのだけれど、これまでヴィラ ドミニクを紹介した友人達は100%の確率でめっちゃ満足と言うので、ニゴンボの宿泊施設紹介するならやっぱ外せないかなということで。


立地:空港から車で約20分(10km)

価格帯:3,900円〜 (スタンダード ルーム)

客室数:2




Bianco Terrace

ただいまーと言いたくなってしまう快適なゲストハウス

出典:Booking.com


Bianco Terraceのおすすめポイントは、なんといってもオーナーのKingstonさんとChristineさんご夫妻の、親切なのにいい意味で適度な距離感があるところ。

スリランカ人は基本的に人懐っこいので、例えば前述のヴィラ ドミニクのオーナーさんは、人によってはちょっと親切すぎるかなと感じることがあるかもですが(実は私w)、Bianco Terraceのオーナーご夫妻は、そっとしておいて欲しいお客さんと構って欲しいお客さんへのそれぞれの対応が絶妙で、その人が望む最適なサービスを提供してくれるので、正直とてもラクで居心地がよい。

個人的には朝食にフルーツをいっぱい出してくれるとこも嬉しいポイント。


立地:空港から車で約20分(12km)

価格帯:4,300円〜 (スタンダード ルーム)




クラウド 9 ブティックホテル(Cloud 9 Boutique Hotel)

コスパがいいキレイなプチホテル

出典:Booking.com


そこそこわかりやすい立地なので、空港からのタクシーでも比較的スムーズに到着できて、スリランカが初めての人でも安心だと思います。


ゲストハウスよりもプライベート感のあるホテルタイプがいいけれど、有名ホテルは高いからできれば5000円くらいにおさえたくて、寝るだけといってもやっぱ清潔感は大事で、スリランカ初日だからそこそこリゾート感(海外に来た感)があると嬉しいな、あっ贅沢は言わないんですけどー、、というなんだかんだ要望多い人でも、費用対効果のバランスがよいので、きっと満足できるはず。


立地:空港から車で約20分(10km)

価格帯:4,900円〜 (スタンダード ルーム)

客室数:10




D Plus B&B Negombo

安い!清潔!親切!もちろん個室!

出典:Booking.com


予算は3000円以内、清潔でホットシャワーとWiFiがあれば、というドミトリーの個室バージョン的なゲストハウス希望の人におすすめ。

コンパクトながらシャワー室はちゃんとガラスで仕切られているとことか、シンプルだけどちゃんと考えられている感じが好感持てます。

トリプルルームもあるので3人旅でもお得に泊まれます。


立地:空港から車で約20分(12.5km)

価格帯:2,419円〜 (スタンダード ルーム)

客室数:3




Tropical Villas

4人で泊まれる大きい部屋もあり!

出典:Booking.com


特におすすめなのが朝食タイム!プールのある中庭を眺めながらの朝食はすごく気持ちがいいです。

スリランカカレーが美味しいと評判で、スリランカ1日目の食事(もしくは最終日の食べおさめ)としても申し分なし。

部屋の内装はシンプルですが、エアコンやWiFi、ホットシャワーなどの基本的な設備はしっかりしているし、広い敷地内は静かで、プールもあって、サービスもよいとなれば、予約サイトで高評価なのも納得です。


立地:空港から車で約24分(15km)

価格帯:4,258円〜 (スタンダード ルーム)

客室数:5

ページトップへ戻る