スリランカナビ|SRILANKA NAVI 自分好みにカスタマイズできるタクシーの旅 レポート|SRILANKA NAVI

スリランカナビ

スリランカの観光情報ならスリランカナビ SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

レポート 2018/04/10

ローカルフード サファリ シーギリヤロック ランチ ピンナワラ ミネリヤ国立公園 ヘリタンスカンダラマ 仏歯寺 タクシー

自分好みにカスタマイズできるタクシーの旅

Ckoさんのタクシーチャーター感想


ご利用サービス

「日本語で安心!タクシードライバーのサミーラさん」



スリランカナビ事務局の印象(ご出発前のサポート)

質問にも的確に答えてくださり

すぐ返信してくださるので信頼できました。



ドライバーのサミーラさんの印象

行きはホームスティ先からシギリヤまで7時間かかりましたが

ずーっとしゃべりっぱなしでした。


スリランカの歴史や わからなかった事を質問しながら過ごしましたら

あっという間に時間が経ってしまいました。


日本語が堪能なので細かいアドバイスを受けたり

困った時はすぐ連絡するようにと常に言ってくださったのでとても安心でした。


彼はとても誠実でお客さんが行きたいところは

無理な範囲でなければ快く無料で行ってくれます。


お客さんとのコミニュケーションを大切に考えているので

値段の高いお土産屋さんに連れて行くような事はしません。


彼の人柄が良いので今は口コミで予約が入りとても忙しそうです。


運転はスリランカ人には珍しく安全運転。

次回行く時も絶対サミーラさんにお願いしようと思います。




スケジュール


1日目

朝 ホームステイ先ご出発

午後 ミネリヤ国立公園観光

Hotel Sigiriya


2日目

午前 シーギリヤロック登頂

Heritance Kandalamaでランチ

午後 キャンディ観光

Kandy City Hotel


3日目

午前 ピンナワラ観光

午後 Barberyn Reef へお送り




実際に行ってみて特によかった観光スポット


途中立ち寄った道路脇の自然なカフェ



シーギリヤロック

朝早く行かないと登る人達で渋滞する。



ピンナワラ象の孤児院

中に入るとお金を取られるので 道路で象の水浴びに行く様子を見るだけでも面白い。




泊まってよかったホテルやゲストハウス


Kandy City Hotel(キャンディ シティホテル)

出典:Kandy City Hotel official site


町の真ん中にあり買い物にとても便利で綺麗なホテルでした。




全体の感想 & スリランカ旅行をご検討中のみなさんへ


ツアーを利用するよりずっと安くて

自分の思ったところに行かれるタクシーは絶対お勧めです。


空港に出迎えてくれて 全てその後も日本語でのやり取り。


特にサミーラさんとは三日間一緒でしたが

長く話せば話すほど彼の誠実な人柄が分かり信頼できました。


今回ミンネリアのサファリは他のツアー会社に頼んでしまいましたが

スリランカナビでもお願いできたとか〜〜。

その辺もう少し事前の説明が欲しかったと思います。




<スリランカナビ事務局より>

Ckoさま

この度はサミーラタクシーをご利用いただきありがとうございました。


Ckoさまは何度もスリランカでホームステイをされているということもあり

現地事情にお詳しく、スリランカにとても興味を持ってくれているので

色々とお話ができてとても楽しかったとサミーラさんも話していました。


サファリの件につきましては

事前の説明が足りず申し訳ございませんでした。


スリランカナビでは、サファリツアーの紹介は行っておりませんが

サミーラさん自身がサービスの一環として

現地で価格交渉をしてくれたり

お願いをすればレストランの予約も取ってくれたりするため

お客さまだけで観光されるよりも安く効率的にまわれることが多いようです。


またのご利用をサミーラさんとともにお待ちしております。

関連するコラム

ページトップへ戻る