スリランカナビ|SRILANKA NAVI ネットから予約!タクシー&紅茶列車のオリジナル旅 口コミ|SRILANKA NAVI

スリランカナビ

スリランカの観光情報ならスリランカナビ SEVENGARDEN GUESTHOUSE

MENU CLOSE

口コミ 2019/01/25

列車 シーギリヤロック ダンブッラ ランチ ノリタケ ヘリタンスカンダラマ 紅茶工場 タクシー

ネットから予約!タクシー&紅茶列車のオリジナル旅

MIWAさんのタクシーチャーター感想


利用したサービス

「日本語で安心!タクシードライバーのサミーラさん」


丁寧で親切でした。

レスポンスも早く、安心してやりとりできました。




ドライバーのタランガさんの印象

寡黙で親切で良い方でした。




スケジュール


1日目

朝 コロンボ出発

昼 ダンブッラ石窟寺院

ランチ Heritance Kandalama

夕方 シーギリヤロック登頂



Hotel Sigiriya 泊



2日目

朝 シーギリヤ出発

午前 ノリタケアウトレット


ノリタケアウトレットでの購入品(これで5000円程度でした)

昼 キャンディ着(タクシー終了)




3日目以降

列車やバスなどでご移動

*キャンディーナヌオヤ(ヌワラエリヤ)間の列車

http://www.exporail.lk

*コロンボーキャンディ間の列車

http://rajadhani.lk


キャンディにはベーカリーが多くありました


キャンディ駅









実際に行ってみて特によかった観光スポット


シギリヤロックはもちろんですが、ダンブッラ寺院は想像以上にすばらしかった。

日本の侘び寂びの世界とはまた違う雰囲気の仏教を見て、とても楽しめました。

また、無料の日にあたり、ラッキーでした。






実際に泊まってよかったスリランカのホテルやゲストハウス


Hotel Sigiriya

出典:Booking.com


シギリヤホテルのシギリヤロックを臨むロビーからの景観




全体の感想 & スリランカ旅行をご検討中のみなさんへ


賑やかながら、厳かさが入り混じった文化。

発展途上の町並みも古きと新しきが混在。


サリーを着ていたり、色鮮やかな服装をした女性が多く、見ていて楽しくなります。

総じて人々は穏やかで、品があります。


キャンディ方面を中心とした数時間の列車やバスは、

ジェットコースターレベルの揺れがあり、

乗り物酔いする人にはつらいかもしれませんが、

それも旅の楽しみと思える方にはオススメです。


ライオンビール。薄めでおいしかったです。


スパセイロンのクリーム。女子受けするパッケージと、とても良い香り。

関連するコラム

ページトップへ戻る